【借住ニートのさわべ】はじめしゃちょーとの関係と現在の年収は?名前の由来も解説!

YouTuber
出典:YouTube

「借住ニートのさわべ」という名前を聞いたことがあるでしょうか?

人気YouTuberである「はじめしゃちょー」の後輩として知られていますね。

彼はニートとして、また「はじめしゃちょー」の側近として生活するスタイルで多くの注目を集めています。

「借住ニートのさわべ」と「はじめしゃちょー」の関係と現在の年収、名前の由来も気になるところですね!

なのでここでは以下の内容を皆さんと見てみたいと思います!

  • 「借住ニートのさわべ」と「はじめしゃちょー」との関係は?
  • 「借住ニートのさわべ」の名前の由来は?
  • 「借住ニートのさわべ」の今後の動画の内容は?
  • 「借住ニートのさわべ」の年収は?

これらの内容を記事内で詳しく紹介していきますね!ぜひご覧ください!

「借住ニートのさわべ」と「はじめしゃちょー」との関係は?

出典:YouTube

まずは「借住ニートのさわべ」の「はじめしゃちょー」の関係からです!

「借住ニートのさわべ」は「はじめしゃちょー」在籍していた静岡大学の後輩であり

学生時代からの繋がりがあるようです。

大学時代の先輩後輩ですね!

「借住ニートのさわべ」は、過去に別のYouTubeチャンネルで活動しており

心霊系の動画やポケモンカード(ポケカ)に関する動画など多様なジャンルでコンテンツを投稿していました。

しかし色々なジャンルに手を出していたせいか「はじめしゃちょー」ほどの爆発的な人気には至らなかったようです。

「はじめしゃちょー」ほど人気になるのはなかなか難しいとは思いますが、、笑

記事を書いていて酷だなとも思いました笑

そんな「借住ニートのさわべ」が注目されるようになったのは、「はじめしゃちょー」の動画に何度か出演するようになってからです。

出演するたびに、「働いているのか?」と視聴者からの疑問が湧いてきたり

時には「はじめしゃちょーのマネージャーでは?」という声が上がるほどでした。

しかし、実際には、「借住ニートのさわべ」は「はじめしゃちょー」の社員ではなく

単なる親しい後輩であり、友人としての関係性が強いようです。

実際に動画内で「はじめしゃちょー」は、「社員ではないです。社員でもないのにこの関係性というのが心地よい」とも言っています。

彼は、はじめしゃちょーの4億円の豪邸に住み

日常を共に過ごし「はじめしゃちょー」のyutube撮影現場に行くまでの運転手としてなど、様々なサポートをしているそうです。

仲の良い後輩だからこそできることではないかと思います。

このような特異な生活環境が、「借住ニート」という彼の名前に反映されているのかもしれませんね。

「借住ニートのさわべ」という名前の由来とは?

出典:YouTube

「借住ニートのさわべ」という名前、何でこんな名前なんだろうと気になりませんか?

調べたところ、この名前の由来には面白い話がありました!

知っている方も多いとは思いますが、紹介しますね!

ある時、「はじめしゃちょー」が『カリスマ ニート』という言葉を口にしたことがきっかけ

それに影響を受けた『さわべ』が

「これが自分のYouTuberとしての名前だ!!!」と直感的に感じたそうです。

もしかしたら、その動画を見たことがある方もいるかもしれませんね。

さらに、この「カリスマニート」という言葉を漢字に変換することで誕生したのが!

「カリスマ ニート」→「借住ニートのさわべ」という名前だそうです!

この名前は、彼の現在の生活を表現するのにぴったりだと私は感じました。

なぜならニートなのにも関わらず、4億円もする豪邸で過ごしているからです。

羨ましい限りです(T ^ T)

4億円の豪邸に「借り住まい」しながらも、自身を「ニート」として紹介することで、視聴者に親近感を与えてくれているのだと思います。

今後の動画の内容は?

「借住ニートのさわべ」は、これからのYouTube活動について以下のような配信を考えているそうです。

ある程度の頻度で「はじめしゃちょーの家を拠点に動画を撮影したい」

「はじめしゃちょーの撮影の裏側も配信できたら」と言っています。

「はじめしゃちょー」の側近だからこそできるような、非日常的な撮影ですよね。

私もたまたまかなり稼ぎのある方のお家にお邪魔させて頂いたことがありますが、それはもうすごかったですよ!

おしゃれすぎましたね笑

ただ彼は「毎回はじめしゃちょーに出演してもらうわけでわない」としています。「はじめしゃちょー」が毎回出ると誤解しないでほしいと言っていましたね。

では他に何の動画を出すのでしょうか。

彼は今も週2回のアルバイトをしており空いた時間にはホラー映画を楽しむなど、俗にいう「普通の生活」もしています。

普通の生活と豪邸での特別な生活、経験を視聴者と共有していきたいそうですね。

これは、「ニート」の生活を送る一方で

「はじめしゃちょー」という人気YouTuberの側にいることで得られる

非日常的な体験を合わせ持つ彼ならではの視点ではないでしょうか。

このように、視聴者の気になる内容を中心に、動画を週2回のペースで投稿していく予定のようです。

彼の動画には「はじめしゃちょー」の力もかなり影響してくると考えられ

今後さらに面白いコンテンツとなり、勢いを増していくのではないでしょうか。

私も楽しみにしています。

気になる現在の年収は?

では、「借住ニートのさわべ」の現在の年収はどのくらいなのでしょうか?

この記事執筆時点(令和6年8月24日)での情報です。

チャンネル登録者数4560人
全動画数3本
全動画の再生回数10万回

YouTubeでの収益は再生回数に基づいて決まることが多く

1再生あたりの収益はおおよそ0.05円から0.7円と言われています。

この数値を基に計算すると

彼のYouTubeからの収益は約5,000円から70,000円程度(既に収益化されていれば)となります。

これとは別に広告による収益も合わせれば、もう少し高い収益となっているのではないでしょうか。

もちろん、これだけでは生活費をまかなうのは難しいかもしれませんが

彼は「はじめしゃちょー」の豪邸に住んでいるため

家賃などの生活費の一部を節約できていると考えられます。

また、彼が週2回行っているアルバイトの収入も加味すれば

現在の生活を維持することは可能でしょう。

実際に、「借住ニートのさわべ」は動画内で

現在の生活が続けられればよい。それが幸せだと気が付いた。

「有名になりたい」や「お金持ちになりたい」などは思わない。

と発言しています。

彼にとって、収入は大きな問題ではなく

彼自身が楽しんでいるライフスタイルを続けることが重要なのかもしれませんね。

まとめ

「借住ニートのさわべ」は、「はじめしゃちょー」の後輩としてその影響を受けながらも

自分らしいスタイルで活動を続けるYouTuberです。

視聴者に対して正直で親しみやすいキャラクターだと思います。

今後も彼の日常と非日常の両面を映し出す動画がますますファンの心を掴んでいきそうですよね。

気になる方は、ぜひ「借住ニートのさわべ」のチャンネルを訪れてみてください。

楽しい時間が過ごせると思いますよ。

ぜひ、彼を応援する意味でも、チャンネル登録、高評価に協力してあげましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました