PR

湊あくあ卒業の理由は中国進出が関係していた?天月との結婚は?転生後のなりすましに注意!

Vtuber

令和6年8月28日、湊あくあさんがホロライブ卒業ライブを行いました。

SNS上では、中国への再進出との関係や、天月さんとの結婚が噂されています。そんな中、湊あくあさんの転生先と偽って活動を始めているVtuberもいると言います。

湊あくあさんはホロライブプロダクションの2期生としてデビューし、Vtuberとして絶大な人気を放っていました。

卒業ライブではXでも一時、トレンド上位を関連ワードが占めたほど大盛況となりました。

スパチャは合計で4660万円越え。同接は96万人を超えたそうです。

すごい額ですよね。私も最初にネットニュースで見た時は驚きました。こんなに人気だったんですね。

そんな人気絶好調中のVtuberがなぜ卒業したのでしょうか。

なので今回は以下の内容について皆さんと見ていきたいと思います!

  • 湊あくあ卒業の理由と中国の関係は?
  • 湊あくあの卒業は天月と結婚するから?
  • 湊あくあの転生先は?なりすましに注意!

皆さん是非、お付き合いくださいね!

湊あくあ卒業の理由と中国進出の関係は?

出典:x

湊あくあさん卒業の理由と中国進出の関係はあるのでしょうか。

この記事をご覧の方は知っている方も多いかもしれませんが、湊あくあさんは過去に中国の配信サイトであるビリビリで配信していたことがあります。

これは、ホロライブの運営会社であるカバーが、中国にホロライブCNとして展開していた事業です。

このビリビリでの配信中、湊あくあさんは炎上してしまいます。

炎上の理由は、湊あくあさんがタピオカを中国の飲み物と言った後に、コメント欄に台湾の飲み物と表示があったため、それを読み上げてしまったことが原因です。

私の感覚からすると、「こんなことで炎上してしまうのか!」という感じです( i _ i )

これに中国人が激怒してしまい炎上したんですね。

中国では台湾を国と認めるか、認めないかの判断でしばしば揉めていますからね。

これが原因で、湊あくあさんのアカウントは、凍結されてしまいました。

やりすぎなような気もしますが、、、

その後しばらくして、現在はホロライブを卒業している桐生ココさん(現在はksonに転生し活動中)が、再度中国で炎上してしまいました。

炎上の理由は、自身のアナティリクスの画面を配信中に見せた際、「上位の国」と表記されている部分に、日本やアメリカと並んで、台湾の表記があったことが原因です。

これは桐生ココさんではどうしようもないとも思いますが笑

これも湊あくあさんの時と同様、台湾を一つの国として扱っているとし、中国人が怒ってしまい炎上。

その後のカバーやホロライブの対応も悪かったのか、ホロライブCNは中国から撤退せざるを得なくなりました。

その後、桐生ココさんは卒業という形をとっていますが、ホロライブCNの中国撤退の責任を負わされた形なのではないでしょうか。

出典:公式X

なんとそのホロライブが、中国に再進出するというのです!

ここで問題になってくるのが、中国への再進出のしやすさですよね。

皆さんも一緒に考えて見てください。

過去に炎上した湊あくあさんがホロライブに所属したままとなると、中国からの風当たりが心配じゃないですか?

なるべくリスクは避けたいものですよね?

だから、湊あくあさんを卒表させたのではないかという見方が、一部のファンの間で囁かれています。

運営会社であるカバーからすると、中国マネーが欲しいわけですから、中国再進出の判断は間違ってないのかなと個人的には思います。

ですが、そのせいで湊あくあさんが卒業せざるを得ないとなっているのであれば、やり方がひどいようにも感じますよね。

湊あくあの卒業の理由は天月と結婚するから?

出典:公式X

中国への再進出が原因との噂が囁かれているなか、こんな別の噂も飛び交っています。

湊あくあの卒業の理由は、天月と結婚するから?というものです。

この説も面白いですよね。調べてみると、幾つも疑わしい内容の話が出てきました。

以下でその理由を説明しますね。一つずつ皆さんと見ていきましょう。

【理由1】配信中の接続問題

まずはライブ配信中の接続問題です。

湊あくあさんと天月さんがライブ配信中に同時期に接続が悪くなり、同時期に接続が回復したというものです。

そんな偶然、なかなか起きないと思います。

私が想像したのは、「車内から配信していてトンネルに入った」「一緒の家で暮らしていて、雷などで一帯が停電した」などです。

こうなると湊あくあさんと天月さんのライブ配信中の接続が同時期に悪くなり、同時時期に回復したというのも納得できますよね?

これは2人が一緒にいたのではないかということ考えられますね。

【理由2】二人が同時期に風邪にかかる

これは2人が同時期に風邪を引いたというです。

2022年の頃の時期の出来事ですね。

こちらも私は「2人が一緒の家に住んでいる」「2人が頻繁に会っている」などの状況を想像しました。

そうなると2人が同時期に風邪にかかるのも納得です。

ここからも2人が一緒にいる時間が長いということが考えられますね。

【理由3】LINE流出事件

このLINE流出事件は、別のVtuberであるみけねこさんのLINEが流出したものです。

ここではあえて写真は載せませんが、「みけねこ ライン 流出」などで調べれば出てきます。

内容はみけねこさんのLINEのトーク画面内に「湊あくあ」と「天月」の二人の名前が出てくるというものです。

特に付き合っていることを確定させるなどの要素は見当たりませんでした。

【理由4】重大発表

重大発表についてですが、8月31日に天月さんが発表したものです。

天月さんが「大切なお知らせがあります!」とポストしたのです。

天月
天月

大切なお知らせがあります!(8月31日)

これが結婚を示唆しているのではないかとする憶測が広まり、湊あくあの卒業と結婚の関係性が噂されています。

しかし、現時点で公式な情報やコメントはなく、この噂が事実かどうかは分かりません。

とはいえ、ファンの間での興味関心が高まっているのは間違いありませんね。

湊あくあの転生先は?なりすましに注意!

湊あくあさんの転生先は誰なのでしょうか?

湊あくあの卒業ライブ後、彼女の転生先と称して活動を始めるVtuberも現れています。

結論、湊あくあの転生先はまだ公表されていません。

こうした「なりすまし」行為は、ファンを騙し、金銭を巻き上げる目的で行われることが多いため、注意が必要ですね。

1つ例を挙げておきますね。湊あくあさんの転生先が太母神ナギさんという噂もありますが、違うので注意しましょう。

卒業後すぐなどのタイミングでは、「なりすまし」は頻繁に見られる行為でもあります。

本人からの発表などがあるまでは、むやみに信じないように気をつけましょう。

まとめ

出典:公式X

湊あくあさんの卒業ライブ後、多くの憶測が飛び交っていますね。

ですがどの情報も真相が明らかになるかどうかは現時点では不明です。

中国との関係、天月との結婚、そしてなりすましの問題と、彼女の卒業にまつわる話題は尽きません。

それほど人気だったということだと思います。

これからどのように活動していくのかについても、ファンの中では様々な憶測が飛び交っていますね。

これからもファンの間で様々な議論が続くことでしょうが、皆さんこれからの湊あくあさんをの活動を応援していきたい気持ちは変わりありません。

これからも彼女がどんな形であれ活躍できるよう、応援しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました