PR

儒烏風亭らでんの中の人は誰?美術館とコラボ実現!

Vtuber

皆さんこんにちは!

今回はホロライブ所属の儒烏風亭らでんさんについて皆さんと見ていきたいと思います!

儒烏風亭らでんといえば、学芸員として活躍しているのがとても有名ですよね!

Vtuberとしての可愛い見た目を持ちながら、中身は文化、芸能に精通しているなんて私はとても斬新だと感じました。

そんな儒烏風亭らでんさんの中の人は誰なのでしょうか?

また、最近になり美術館とのコラボも決まりましたね。

なので以下の内容について見ていきたいと思います!

  • 儒烏風亭らでんの中の人は誰?
  • 儒烏風亭らでん美術館とのコラボ実現!美術館の詳細あり!

それでは見ていきましょう!

儒烏風亭らでんの中の人は誰?プロフィール紹介!

まずは儒烏風亭らでんさんの中の人は誰なのか見ていきましょう!

儒烏風亭らでんさんは自身のことをこのように紹介しています。

  • 伝統と革新に身を包み、落語家に浪漫を抱くおばあちゃん子。
  • 新旧和洋を問わず、文化、芸能を愛しており、美術館が通いの結果、金欠気味の日々を過ごしている。

儒烏風亭らでんのプロフィール

まずはここで儒烏風亭らでんさんのプロフィールについて見て見ましょう!

名前儒烏風亭らでん
年齢21歳
誕生日2月4日
初配信日2023年9月10日
ユニットReGLOSS
イラストレーターカオミン
好きなこと文化・芸能・美術館巡り・写真・読書・旅行

私は好きなことの幅がかなり広い方なんだなと思いました!

動画内では好きなものに日本酒や蕎麦などをあげており、蕎麦は少し塩をつけて食べるのが好き、お酒は日本酒が好きと言っていました。

かなり渋いですよね!トリュフとシャンパンが好きって言われるより、なんだか儒烏風亭らでんさんのイメージに合っている気がしました笑

蕎麦に塩をつけた食べるってやったことなかったのでこの前それで食べて見たんです。

病みつきになること間違いなしでしたよ!とても美味しかったです!

儒烏風亭らでんの中の人は誰?

出典:Youtube

それでは本題です!

儒烏風亭らでんさんの中の人は誰なのでしょうか。

皆さんはご存知ですか?

調べたところ、儒烏風亭らでんさんの中の人は公表されていないので分かりませんでした。

Vtuberの方は中の人が公開されないことが多いですよね。

でも中の人が分からないというのが、Vtuberの良い所なのかなと私は思ったりもします。

儒烏風亭らでんの前世は誰?

では儒烏風亭らでんさんの前世は誰だったのでしょうか。

前世が分かれば、少しは中の人の人柄に近づくことができるのではないでしょうか。

結論!前世は嗣春らいかさんの可能性が高そうです!

嗣春らいかさんはすでに転生したことを公表しています。

その嗣春らいかさんの転生先が儒烏風亭らでんさんということです。

なぜなのか理由をお話ししますね!

  • 声が似ている
  • 文化・芸能が好き
  • 好きな芸術家が同じ
  • 出身地が同じ
  • 金欠キャラ
  • 歌が苦手

【理由1】声が似ている。

儒烏風亭らでんさんと嗣春らいかさんの2人の声の質が似ているんですね!

私は特に「あっはははは」と引き笑いした時の声がそっくりだなと感じました!

声の聞き分けができるように、YouTubeの動画を載せておきますね。

【儒烏風亭らでんさんの声をどうぞ】

【嗣春らいかさんの声をどうぞ(17:10〜)】

どうでしたか?似ていませんでしたか?

この声が似ているというのが1つ目の理由でした。

【理由2】文化・芸能が好き

儒烏風亭らでんさんは文化・芸能が好きなんですね。公式の設定でこのような設定があります。

  • 伝統と革新に身を包み、落語家に浪漫を抱くおばあちゃん子。
  • 新旧和洋を問わず、文化、芸能を愛しており、美術館が通いの結果、金欠気味の日々を過ごしている。

そして自身のYouTubeの配信でも好きなこととして美術館巡りなど入っていました。

そして嗣春らいかさんも落語が好きと言っていましたね。

出典:marshmallow

私はSNSで落語や芸術が好きというのを全面的に押し出して活動している方って、そんなに多いとは思えないんですよね。

この文化・芸能に関わる趣味があるという共通点が2つ目の理由でした。

【理由3】好きな芸術家が同じ

儒烏風亭らでんさんと嗣春らいかさんの好きな芸術家が同じなんですよね。

2人とも、「ジョアン・ミロ」「モネ」「雪村」が好きだと公表しています。

そんな好きな芸術家が丸被りすることなんてありますかね?

私はそうそう無いと思います笑

なので、この好きな芸術家が同じというのが3つ目の理由でした。

【理由4】出身地が同じ

2人の出身地が同じという話は聞いたことがありますか?儒烏風亭らでんさんの出身地は秘密としていましたが、動画内で秘密と言いながらもかなりアピールしてくれていました。

出典:Youtube

博多名物の明太子。博多ラーメン。出身地は博多で間違いないのではないでしょうか笑

嗣春らいかさんの方も、出身地は博多と書いてありましたよ。

出典:marshmallow

この出身地が同じで、博多というのが4つ目の理由でした。

【理由5】金欠キャラ

これは皆さんご存知かとも思いますが、儒烏風亭らでんさんはいつも金欠キャラなイメージがありますね。

本人は、美術館巡りで散財しているだけで、決してお酒を買っているからではないとしています。

また、嗣春らいかも金欠だということを言っていました。

なので転生前も転生後の今も金欠は変わっていないということではないでしょうか笑

ですので、この金欠キャラが同じというのが5つ目の理由でした。

【理由6】歌が苦手

実は2人も歌が苦手なようです。

儒烏風亭らでんさんはYouTubeの動画内で歌が苦手と公言していますね!

出典:YouTube

嗣春らいかさんも歌が苦手だとしていました。「苦手な歌枠」と称して頑張っていたようです。

出典:x

2人とも歌が苦手ということが6つ目の理由でした。

いかがだってでしょうか?

私はここまで共通点が多いと、ほぼ儒烏風亭らでんさんの前世は嗣春らいかさんで間違いないのではないかと思います。

儒烏風亭らでん美術館とのコラボ実現!

出典:箱根ガラスの森美術館公式HPhttps://www.hakone-garasunomori.jp/event/exhibition_2024

儒烏風亭らでんさんの美術館とのコラボが実現しました。

箱根ガラスの森美術館という、日本初のヴェネチアン・グラス専門の美術館です。

儒烏風亭らでんさんは昔から「美術館の音声ガイドをやりたい」と言っていたようで、一つ夢が叶いましたね!

今回の儒烏風亭らでんさんの美術館とのコラボ内容は以下の内容となります。

箱根ガラスの森美術館による特別企画展「香りの装い ~香水瓶をめぐる軌跡~」

水晶や瑪瑙、ガラスで制作された香水瓶など約80点を展示。香りをテーマに、紀元前から近代に至るまでの世界各地で生まれた香水瓶などを集めた展覧会となっており、この音声ガイドを担当するそうです。

施設名箱根ガラスの森美術館
住所神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940−48
開催期間2024年7月19日(金)から2025年1月13日(祝・月)まで(会期中は無休)
開館時間午前10時から午後5時30分
料金大人(1800円)大高生(1300円)小中生(600円)
駐車場隣接有料駐車場(150台)300円/日
電話0460ー86ー3111
ペット禁止

まとめ

いかがだったでしょうか。

儒烏風亭らでんさんは日本の古き良き文化と、現代技術のを見事に融合させている方なのではないでしょうか。

独自のスタイルと表現力、そして彼を取り巻く親しみやすい雰囲気は、今後も多くの人々を魅了し続けるに違いありません。

これからの儒烏風亭らでんさんの活動から目が離せませんね!

今後の活動を楽しみにしながら、皆さんで応援していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました